SSブログ

いないいないばあっ!のゆうなちゃん卒業!後任の6代目おねえさんは誰?詳細は? [子役]

NHKのEテレで放送中!

子供に大人気の番組
「いないいないばぁっ!」

4988001723844.jpg

この番組で2011年から
お姉さん役を務めるのが、
杉山優奈ちゃんです。


このゆうなちゃんが
春から中学生ということもあり、
3月いっぱいで卒業ではないか?
という声がネット上に多く上がっています。


今日は、ゆうなちゃんについて、
そして後任のおねえさん候補について
調べていきますね^^

スポンサードリンク





いないいないばあっ!ってどんな番組?



「いないいないばあっ!」は
0歳~2歳の乳幼児を対象とした
NHK Eテレの大人気番組です。

28137.jpg

【放送時間】 月曜~金曜 8:25~8:40
【再放送】 月曜~金曜 16:20~16:35


赤ちゃんが一番最初に触れ合う
テレビ番組ではないでしょうか。

子育てをスタートしたパパ&ママが
赤ちゃんと一緒にノリノリで番組を見て踊ったり歌ったり。

赤ちゃんはテンションの高い両親を見て
キャッキャッと喜ぶようです。



ゆうなちゃんのプロフィール



35700.jpg

【誕生日】2002年12月20日
【星座】いて座
【出身地】神奈川
【性別】女
【身長】138cm
【体重】30kg
【趣味】読書 水泳
【特技】動物ものまね
【好きな食べ物】おいなりさん、巻き物、回転寿司


~出演作番組~
■NHK 「いない いない ばあっ!」5代目おねえさん
■TBS 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」第7話 幼稚園児役
■テレビ朝日 松本清張ドラマスペシャル「砂の器」吉村妙子役
■テレビ朝日 「告発~国選弁護人~」第4話 中里春子役
■フジテレビ 「愛はみえる~全盲夫婦に宿った小さな命」立松樹里(上戸彩さん)の幼少期
■フジテレビ 「コード・ブルー2」第5話 ゲスト上野未来役
■映画「トマトのしずく」

28141.jpg

ゆうなちゃんは表情豊かで
笑顔がとってもかわいい女の子です。

番組に出演している姿は
とても楽しそうで、
見ているとこちらが元気になります!

踊りも上手だし、
一緒に出演している赤ちゃんへの
気遣いは見ているだけでわかります。

とっても優しい女の子なんですね^^


スポンサードリンク






ゆうなちゃん本当に卒業なの?



そもそも、
ゆうなちゃんが番組を降板する
って本当の話なのでしょうか?

調べてみたのですが、
どうやら事実のようですね。

先日、2015年度の
「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」
の公演日程が発表されました。

wanwan-wonderland-2015-member.png

見てこれ!
今までこのコンサートに出演していた
ことちゃんに代わって、
ゆうなちゃんの名前が書いてある!

ことちゃんとは、
ゆうなちゃんの前任者
いないいないばあっ!の4代目おねえさん
空閑琴美(くがことみ)ちゃんです。

kotomi_photo1.jpg

「いないいないばあっ!」を
卒業した歴代のお姉さんは、

「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」
という全国各地を回るコンサートで
お姉さん役を務めることになっているのです。


このコンサートの出演者として
ゆうなちゃんの名前が挙がっているということは、
「いないいないばあっ!」の卒業が決定しているということですね。



ゆうなちゃんの後任、6代目おねえさんは?



NHKでは、
まだ後任のおねえさん
発表をしていません。

inaiinaibaxa01.jpg

3月30日の放送終了時に、
新お姉さんが紹介され、
優奈ちゃんからバトンタッチがあるのでしょう。

でも気になるよね!
3月30日まで待てないよね!

ということで・・・

「いないいないばあ!」 6代目お姉さん
勝手に予想大会しちゃうよ~♪



ネットの情報によると、歴代のおねえさんは、
子役タレント事務所に直接オーディション依頼。
どうやら秘密裏に選考が行われている模様。

過去のお姉さんの
所属事務所一覧はこちら。


■東京児童劇団
■ファイブ☆エイト
■オスカープロモーション
■セントラルグループ・セントラル子供タレント
■ニチエンプロダクション



この中で4年ほど
おねえさんを務められそうな
小学2年生前後の子を探してたら・・・

125186.jpg

あれ? これはもしや!

出演TV情報の中に
「いないいないばあっ!」って書いてあるよ!?

この子は
「セントラルグループ・セントラル子供タレント」
という事務所所属の
岩崎未来(いわさきみく)ちゃん。

2008年1月29日生まれ(7歳)

NHKの朝ドラ「花子とアン」で
花子の娘、「村岡美里」役を演じた
実力派子役です。

ssd1409180579-300x276.jpg

どうかな~。
赤ちゃんの頃
いないいないばあっ!に出演したってことかな?
新お姉さんではないかなー??

いずれにしても、
3月30日には真相がわかるはず!

新メンバー、
誰になるのか楽しみですね♡



<※追記> 残念!
予想が外れました~。
新メンバーはゆきちゃん♡


詳しくはこちら
 ↓ ↓ ↓

いないいないばあっ!のゆきちゃんが可愛い!ゆうなちゃん卒業で2015年度お姉さん交代



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 気になるあれこれ☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。