SSブログ

2015ゴールデンウィークのお台場イベント情報!GWはハワイフェスにみちのくフェス! [イベント情報]

最近は春めいてきて、
4月の入学入社シーズンを迎えると
すぐにゴールデンウィークですね♪

今年のGWのお休みですが、
もしも
4/25~5/6まで
休暇を取れる会社なら
なんと12連休なんだとか!

aafb8bc1335d8d813000157521c1f2407b4a19b7.87.2.2.2.jpg



今日は、
GWを都内で楽しむ!をテーマに、
東京・お台場での
イベント情報をまとめてみます!



スポンサードリンク






お台場ハワイ・フェスティバル



GWは旅行代金も高めだから、
海外旅行なんてムリ
・・・とあきらめていませんか?
そんなあなたにおすすめw

昨年は
なんと45万人も来場した
という大人気イベント
「お台場ハワイフェスティバル」
今年も開催されます。

GW中のお台場混雑予想2015!停めやすいおすすめの駐車場は?


10537.jpg

【開催期間】2015年4月29日(水・祝)~5月6日(水・振休)
【場所】ヴィーナスフォート、パレットプラザ他


会場では
フラのショーやLive&ダンスステージ、
ハワイフードのキッチンカー、
ハワイならではの雑貨の販売など
盛りだくさん!

毎年開催され
来場者が一体となって作り上げる
参加型のイベントなのです。


~イベントの内容(予定)~


■ハワイアンミュージックのパフォーマンス
■ポリネシアン・ショー
■フラ&タヒチアン・ダンスショー
■ 5/1…レイ・デイ
■ 5/5…ケイキフラ(子供のフラ)
■ ハワイアンマーケット
■ハワイアンフードマーケット
■ ハワイアンアートギャラリー
■ ハワイアンワークショップ
■ ハワイアンキルト展 など


見どころは、
国内外のアーティストによる
本格的なハワイアン・ミュージックと
ハワイを感じられるパフォーマンス。

ポリネシアン・ショー、
フラ&タヒチアンダンスショーは
毎日開催されます。

02.jpg

フラ&タヒチアンダンスショーは
一般のお客様も出演できるんだって!

フラハラウの募集は
すでにスタートしていますよ。

東京にいるのに
ハワイの現地にいるような感覚!
リアルなハワイの雰囲気や文化を
体感できるイベントなんですよ。



~ハワイフェス2015のテーマは「RAINBOW」~



ミスハワイ2015の
Stephanie Steuriさんも来日!

d7122-20-744825-3.jpg

レイ・デイに参加されるということです。
レイ・デイとは5/1の意味です。

ハワイのレイ(花の首飾り)を
作って交換したり、
音楽と食べ物で祝う日なんだそう。

ハワイアンマーケットでは
掘り出し物の
リゾートアイテムが見つかるかも!
レイやアロハシャツ、
ハワイ雑貨がたくさん♪

フードマーケット&キッチンカーでは
話題のハワイアンフードが楽しめます。
ロコモコやBBQチキン、
アサイーなどハワイのフルーツは
本場の味を楽しめますよ!

都内にいながら、
リゾート気分を味わえるなんて
素敵なイベントですね♪



トヨタ モータースポーツ コレクション in MEGA WEB



【開催日時】2015年3月13日(金)~5月31日(日) 11:00~21:00回
【場所】MEGA WEB ヒストリーガレージ 2F
【参加費】無料


詳細はこちら⇒ トヨタ モータースポーツ コレクション

img_historic_second01.jpg

こちらはGWだけという
わけではありませんが、
開催期間の中に
ゴールデンウィークが
含まれているので紹介します。

ヴィーナスフォートのお隣、
「MEGA WEB」では
かっこいい車を展示しています。

2Fヒストリーガレージが特に素敵!
展示の仕方がレトロな感じで
世界の国々の街並みを再現してあるのです。
ファザードをバックに、
1950~1970年代に活躍した
名車の数々が展示されています。

展示車両の走行映像を上映。
(モニターやスクリーンにて)
臨場感や音を体感できます。

車両への乗込みイベントや、
車両の走行披露イベントも
今後実施していく予定なんだそう。

ちなみに通常は車両は
「手を触れないでください」と表記あり。
(ヒストリーガレージのこと)

今回の
トヨタモータースポーツコレクションでは
1957年のトヨペットクラウンから
2012年のレクサスLFAまで
ラインナップも様々。

車好きの彼や旦那さまとの
デートにおすすめです。



スポンサードリンク






みちのくフェス



【開催期間】2015年5月2日(土)~5月6日(水・祝)
【場所】お台場・フジテレビ本社屋1階広場


フジテレビが開催する
毎年恒例のイベントで
東北にスポットをあてた
特別な5日間です。

img.jpg

岩手県、宮城県、福島県の沿岸部から
海の幸や山の幸がたくさん!

今年は新たに
「みちのく つけ麺」もキッチンカーで
販売予定なんだそう。
東北3県の名産品を
ふんだんに使用した
自信のつけ麺とのこと。

ちなみに昨年のラインナップはこちら
・うにの貝焼き
・つぶ貝串焼き
・ベーコン串焼き
・さんまポーポー焼き
・にぎり焼きかまぼこ
・牛串


今年もあるかな?!


ママトコイベント


【開催期間】2015年4月26日(日)
【場所】アクアシティ


子連れでお台場を
訪れる方おすすめ!

ママトコは広い
キッズスペースを兼ね備えた
親子で楽しむビュッフェのお店です。

ガチャピン・ムックやラフくんなど
フジテレビのキャラクターがたくさん!
とっても楽しいお店ですよ♪

2519859579ffd22373c1-L.JPG



~~~工作体験教室~~~

そんな
ママたちに大人気のママトコで、
ワークショップが開かれますよ。

【時間】12:00~17:30
【講師】奥野真紀(体験教室講師)

■ボンドで貼るだけ!! モザイクタイル・デコ
【所要時間】30分~
【料金】800円
※動物(ガラス)はプラス100円
※タイルは全部で40個
※3歳くらいのお子様から楽しめます

■はさみでチョキン!! 親子で作るねじれん棒 (数量限定)
【所要時間】40分~
【料金】500円(2本入り)
※お家への持ち帰りOK!

ぜひ参加してみてくださいね^^



いかがでしたか?
ゴールデンウィークはお台場で!

GW中のお台場混雑予想2015!停めやすいおすすめの駐車場は?


他にもイベント情報があれば
分かり次第お知らせしますね^^


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 気になるあれこれ☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。