SSブログ

朝ドラ主役で話題の波瑠のロングが可愛い!?主役の理由は?本名は?卒アルは? [女優]

2015年3月12日。

9月~スタートのNHKの朝ドラ
『あさが来た』ヒロインとして
波瑠さんの名前が発表されました。

1089497_1200.jpg

波瑠さんって知ってる?
とっても透明感のある
ショートヘアが似合う女優さん。


今日は、
今話題の女優「波瑠さん」が
朝ドラの主役に抜擢された理由
学生時代の写真、
本名、髪形について調べていきましょう。

スポンサードリンク





波瑠さんのプロフィール



まずは波瑠さんのことを
ご存じない方のために
簡単なプロフィールを。

20130117-00027668-r25-000-1-view.jpg

【芸名】波瑠
【生年月日】1991年6月17日(23歳)
【出生地】東京都足立区
【血液型】O型
【身長/体重】164cm/42kg
【スリーサイズ】B78−W57−H80
【職業】女優、ファッションモデル
【所属事務所】ホリエージェンシー
【雑誌】Seventeen(セブンティーン)、non-no(ノンノ)
【趣味】絵を描くこと、映画鑑賞
【特技】ギター、走ること、料理



波瑠ちゃんのドラマデビューは
2006年の
WOWOWのドラマ『対岸の彼女』

2007年には
『セブンティーン』
専属モデルで活動を開始

2008年CDデビュー
『I miss you/MESSAGE〜明日の僕へ〜』


2012年
『non-no』の専属モデルへ

目立つ役ではありませんでしたが、
これまでにも多くのドラマに出演しています。


朝ドラの主役、大抜擢のワケは?



9月スタートの連続テレビ小説
『あさが来た』のヒロインとして
波瑠さんの名前が発表されました。


<関連記事>
「あさが来た」波瑠の夫役は誰?キャスト決定!?あらすじは?ネタバレあり 



今回のオーディションには
なんと2500名も参加!
その中で選ばれた
シンデレラガールが波瑠さん。


調べてみたところ、
波瑠さんが
主役を勝ち取った
大きな理由が2つあったようなのです。


m324_img_06.jpg


理由①
今回のドラマは、
「白岡あさ」さんという
人物をモデルにしています。

この白岡あささんが
相撲を取るのが大好きだったそう。

当然オーディションでは
候補者同士での
相撲テストもあるのですが

この相撲姿が似合っていたのが
波瑠さんだったのです。

佐野元彦プロデューサー曰く
『相撲が強くて、相撲の時に品位があった』

波瑠ちゃん、細いのにね!
相撲が強いなんてびっくり!
しかも品位のある相撲w

ドラマで相撲姿を見れるのが
楽しみですね。


001.jpg


理由②
2つ目の理由は
なんといってもこれでしょう。

波瑠さんが あきらめない人だったから。

実は波瑠さん、
NHKの朝ドラオーディションを
4回も受けているそう。

きっと合格すると
自分を信じていたのでしょうね。



スポンサードリンク






今までに
波瑠さんが受けた
朝ドラオーディションはこちら
*「てっぱん」…ヒロイン:瀧本美織さん
*「純と愛」…ヒロイン:夏菜さん
*「あまちゃん」…ヒロイン:能年玲奈さん


「純と愛」そして「あまちゃん」では
なんと最終選考まで残っていたそう。

4度目の正直だったんですね!
よかったね波瑠ちゃん。

haru-guts.jpg

このオーディションで
主演を勝ち取った波瑠ちゃんは、
思わずガッツポーズしたそうです。


<関連記事>
「あさが来た」波瑠の夫役は誰?キャスト決定!?あらすじは?ネタバレあり 




波瑠さんの本名と卒アルは?



波留さんの本名について
以前、「高校時代の後輩」を名乗る人物が
「山口麻有」だとネットに書き込みました。

ただこれ、
匿名の人物による情報。
だから信憑性がないかも・・・。

またモデル時代は
「南波瑠(みなみはる)」
という名前で活動していました。
セブンティーン専属モデル時代の話ね。


3222553.jpeg


10代の頃に
この名前で
活躍しているんだから、

こちらの方が
本名の可能性は高いですね。



波瑠さんの出身校や卒アルは?



波瑠さんの出身小学校は
足立区立千寿第八小学校

出身中学校は
足立区立第一中学校

高校は不明です。
本人曰く、
「芸能人とか全然いない普通の私立高校」
だったそうです。


haru-longhair.jpg


また大学へは
進学されなかったようです。


高校が特定されていないため、
卒アルも流出していないよう。


ただね~
見てみて♡

中学1年生の頃の 波瑠ちゃんの画像を見つけたよ!!!


haru-chuichi.jpg


なんて
ポテンシャルの高い中1
かわいい!
透明感があって、
落ち着いた美少女だわ♡



波瑠さんのショートヘアとロングヘア



以前
モデル活動をしていた頃の
波留さんはロングヘアーでした。


090818_haru_2.jpg


今のショートヘアからは
想像できませんよね。


harulong.jpg


「non-no」
専属モデルとしてデビューする際に
バッサリ髪を切って
ショートカットにしたそうです。


ちなみにこちらは
ショート×すっぴんの写真
すっぴん全然変わらない!
かわいい~!!!

91597ba087dfc30e79253532210a8c4c.png

波瑠ちゃん、
ロングとショートでは
別人のように見えますね。

ロングも似合ってる。
でも私の好みは
ショートヘアの方かな。

ショートの方が
お顔立ちがはっきりして見えるし
美人さがUPしています。


haru-suppin.jpg


あなたは
長い髪と短い髪、
どちらの波瑠さんがお好みでしたか?

秋スタートの朝ドラ、
楽しみにしています(*´▽`*)


スポンサードリンク





【関連記事】
「あさが来た」波瑠の夫役は誰?キャスト詳細は?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 気になるあれこれ☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。